秋の日差し

掲載日 2018年10月18日

秋の日差し 武相荘
やっと晴れ間が見えました。

今日は、台風24号の強烈な風で折れたクヌギ大木の枝を、危険の無いように伐採していました。

台風の爪あと 武相荘

作業の方の姿と比べて、枝の太さ、樹の大きさを改めて感じます。
台風の爪あと 武相荘

コウヤボウキ 武相荘
大木の下には沢山のどんぐりと、秋の草花がチラホラ。こちらはコウヤボウキ。

水辺のホホトギス 武相荘
正子がよくいけて楽しんだホトトギス。艶やかな姿ですが、古来より日本に自生の品種だそうです。

秋海棠(しゅうかいどう) 武相荘
こちらは秋海棠(しゅうかいどう)。

柿の葉 武相荘

大門美奈撮影講座 受講者グループ展 武相荘

大門美奈撮影講座 受講者グループ展 武相荘

現在、ガレージのカフェと、Bar PlayFast、ミュージアム(母屋)には、
武相荘×SIGMA 大門美奈さん撮影講座 参加者の作品が飾られています。

これは何処を撮影した写真だろう?不思議に美しい写真がいくつもあります。
作品を見ながら、邸内を散策していただくのも楽しいかもしれません。