SAGA BAR premium in 武相荘

SAGA BAR は「佐賀を味わう」をコンセプトに、佐賀酒(さがさけ)をはじめとする県産食材、有田焼等の伝統工芸品など、佐賀の「ホンモノ」の魅力を体験していただくことにこだわり全国各地で開催されている企画です。

武相荘で初開催!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、白洲正子は佐賀のやきものである唐津や伊万里の器を好み、著書でも繰り返しその眼で選び抜いた優品を紹介しています。やきものを通じた佐賀とのご縁もあり、今回、武相荘で SAGA BAR を開催できる運びとなりました。

武相荘レストラン

今最も注目を集める作陶家の二人が制作した酒器で佐賀酒(さがさけ)を味わう。ディナーは佐賀の幸をふんだんに盛り込んで。

今回は、佐賀をベースに活躍する二人の作陶家、矢野直人氏と浜野まゆみ氏が特別に制作した酒器(※)を使い、選び込まれた佐賀酒を料理とともにじっくり味わっていただきます。

お料理は季節の佐賀県産食材をふんだんに使った特別コース。武相荘レストランシェフが腕を振るいます。

※特別制作のオリジナル酒器セットは、お持ち帰りになれます(片口~矢野直人作・猪口~浜野まゆみ作)

SAGA BAR premium

佐賀県が自信を持って推薦する「ホンモノ」を贅沢に体験いただけるプレミアムイベント。
2月10日(土)、11(日)、各日15名限定で開催いたします。お申し込みは下記より。

作陶家プロフィール

矢野直人
1976 年 唐津市生まれ
1994年より5年間アメリカ留学
2002 年 佐賀県立有田窯業大学校卒業
2003年 佐賀県有田窯業大学校嘱託講師
2004年 自宅 殿山窯にて作陶始める
2008年 韓国 蔚山にて6ヶ月作陶
2015年 割竹式登窯築窯

浜野まゆみ
1974 埼玉県生まれ
1998 武蔵野美術大学日本画学科卒
2000 佐賀県立有田窯業大学校卒
2001 川越にて開窯
2014 佐賀県に移住

開催概要・お申し込み

日程

2024年2月10日(土)・2月11日(日)
18時30分スタート(開場18時)

会場 旧白洲邸 武相荘 邸内 レストラン&カフェ武相荘
定員 各日15名(完全予約制)
料金・
開催内容
  • 22,000円(税込・お食事/ドリンク/サービス料込)
  • 選びこまれた佐賀酒と武相荘のレストランシェフによる佐賀産物をフルに使った特別ディナー・コース
  • 佐賀を代表する作陶家、矢野直人氏と浜野まゆみ氏が制作したオリジナルの酒器セット付き
お申し込み
締切とキャンセルにつきまして 定員になり次第受付終了となります。
キャンセルは開催1週間前までに必ずご連絡ください。食材等準備がございますため、開催日の1週間前を過ぎてからのキャンセルの場合には料金の払戻しは行いません。

お知らせの年別一覧